バックパッカーあれこれ

旅行までに

パスポート

まずはじめにパスポート。
これがないと航空券取れないこともある。
半年間は余裕があった方がいいと思う。
パスポートは申請してから受取までに数週間とかかかるので余裕を持って取ること。

宿

現地で宿を探すにしても最初に着いた街の宿は予め取っといた方が楽。
価格は行く場所とか街のどこで取るかで本当に変わってくる。
僕はだいたいBooking.comで取る。
AirBNBも実は良いかもと思い始めてきた。

海外保険

クレカがあるとそれについてくるからそれでもいいかも?
旅行者保険に入ってないと入れない国もあるらしいよ。

持っていくもの

バックパック

バックパッカーなので。
登山屋に行けば大きい背負いやすいものが売ってる。モンベルは高い。コールマンは割りと安いらしい。
僕は45Lのを使っていて最大20kgまで入った。
中身が別れてるのが使いやすいと思う。横とかにもポケットがあると、歯ブラシタオルとかの空港で使うものとかをすぐ取り出せれて便利。

サブバック

僕は基本的に本とか水しか入れないので肩掛けカバンを使う。量入れないし盗まれるものもないし。
2日とか泊まり込みでメインの宿を離れることがあるなら小さいバックパックがいいかも。

持ち物

- 鉛筆付きだとすぐ書けて便利
- レストランのお会計でどっちが払ったかとか書きます_

  • 通貨
  • クレカ
  • 現金

- 日本の空港で両替するのが一番楽だけど割高
- マイナーな国だと日本円からの変換は無理なので、ユーロとかから変える

  • 歯磨き粉セット
  • シャンプー・リンス・ボディーソープ
  • 洗剤+ジップロック
  • サングラス
  • タオル
  • 下着
  • 着替え

- なるたけ乾きやすいものがいいです

  • モバブ
  • 現地SIM
  • ビニール袋
  • ビーサン
  • 綿棒
  • ワイヤー
  • カメラ
  • 変換アダプタ
  • 食品タッパー
  • ティッシュ
  • パスポートと保険証の写し
  • パスポートと同じ顔写真
  • コンタクト

- 1dayだと楽です

  • 日焼け止め

まだ書きます